

マザー牧場に行ったよ

15日土曜日に千葉県房総半島巡り~(^-^)
結構出掛けていたのに、マザー牧場初めて
れおたも麻衣もワクワクしてましたよ♪
初めてのマザー牧場

観覧車はワンOKでしたから
すかさず、この日一番最初のお客様でした
初めての観覧車

そのあとは、道の駅巡り
漁師のレストランで新鮮なお魚を頂きました。

麻衣ちゃんの初シーズン

肝臓の数値がよくなくて
一度目の避妊手術がお流れになった麻衣ちゃん
そのあとはヒゼンダニだのと
治療をしているうちに、あっちゅうまに8ヶ月

10月6日から初ヒートしちゃいました。
お医者様曰く
乳がんのどうのこうのって良く言ってるけど
2.3年の若いうちに避妊手術しておけば
そんなに心配しなくていいんだよ~って

1回くらい、ヒートを経験した子のほうが
女らしく大人しくなるんですって~

と、慰められて

麻衣ちゃんの手術は11月末くらいに予定しています。
細かい日程はこれから相談です。

ちなみに、肝臓の数値はよくなりました。
先生曰く、なんか、たべたんじゃ無ーい(; ̄ー ̄)...ン?
でした(・Θ・;)アセアセ…

ところで、れおた君
6ヶ月で去勢手術すんでいるし
もう○ま○まも消失しているのに
なぜか、そわそわ
麻衣ちゃんの後追いしています。
これってDNAにインプットされた男の本能なのかしらん

だけど、オヤツみせると
やっぱりそっちが一番いいみたいで
すっかり追いかけっこは忘れてしまいます。

れおたがお子ちゃまでほんとうに良かったわぁ(*^^*)

2009090502.jpg
2009070505.jpg
2009071914.jpg
2009071906.jpg

手作りオヤツ

馬肉&ニンジンクッキー

材料:馬肉・ニンジン・小麦粉
  ・米粉・玉子(すべて国内産)
  ヨーグルト・ハチミツ少々


鶏肉&かぼちゃクッキー

材料:みちのく鶏胸肉・かぼちゃ・小麦粉
  ・米粉・玉子(すべて国内産)
  ヨーグルト・ハチミツ少々


たくさん作って、ラップに巻いて冷凍しておきます。
DSC00815.jpg


焼く前はこんな感じでーす
こちらが
馬肉&ニンジン
DSC00819.jpg

こちらが
鶏肉&かぼちゃ
DSC00817.jpg


そして出来上がったクッキー
DSC00823.jpg


覗き見しているひとがいました
DSC00820.jpg



こんなお顔が((o(^∇^)o))わくわく待っていてくれます
DSC00821.jpg
DSC00822.jpg


麻衣ちゃんは食べるのが早いれおたに取られないように
大きなお口に入れてしっかりガードしてます(*^^*)
DSC00812.jpg
DSC00787.jpg


ハロウィンが近いので
たくさん焼いて、お友達にもおすそ分けしたいなぁ

今度は大豆の粉ととうもろこしの粉も入れて
出来るだけドッグフードに近いクッキーにチャレンジです。

材料を徹底的にこだわっているので
もちろんママやパパが食べても大丈夫なの

自分用のダイエットクッキーにも応用できそう(o^-^o) ウフッ

手作りオヤツ第二段で。。。

シルバーウイーク

何処にも行かなかったけど

初めての葛西臨海公園とか

691.jpg

693.jpg

696.jpg

観覧車も汽車ぽっぽも僕たちは駄目だったから諦めたの
707.jpg

708.jpg
722.jpg
738.jpg

742.jpg

れおたと麻衣のおやつ
752.jpg
ママとパパはおにぎりと玉子焼きのランチ
755.jpg

ムービーもあるからみてね
お散歩


大きな橋を渡って海にでるんだ



ここはバーベキューも釣りもできるんだって~
今度はみんなで来てワイワイやるんだってさ(^O^)




気持ちよかったね~

それからいつもの水元公園とか
802.jpg


初めてのお墓参りとか

家族で近場をグルグル

のんびり楽しく過ごせました

今度は豚耳さんで

2009090504.jpg
前回は乳化剤入りのガムでちょっとガッカリでしたので
今度は国産の豚耳さんで作ってみました。
すごく喜んで食べてくれて
お腹もピーになりませんでした。

作り方は同じで
豚耳を細長く切って、胸肉を薄切りにして巻きつけて
オーブンシートに載せて
160度のオーブンで30分、裏返して、300度のグリルで7.8分焼きます

またまた、東京都葛飾区水元にある水元公園にお出かけ~

れおたはアーミーシャツ
2009082905.jpg

麻衣はガーリー風に
2009082906.jpg

川沿いをお散歩して
2009082911.jpg

レストランのテラスでランチタイム
2009082903.jpg

のんびり流れる時間がなによりの幸せなときですね

途中、前回お会いした
ダックスちゃんを連れた年配のご夫婦
我家のカートが気に入って、早速購入なさったそうで
中に引くクールシートも同じでした。
こんな、やさしいお知り合いもできてとてもうれしかったなぁ
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ponpokoyama

Author:ponpokoyama
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カードルーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
