

オヤツ

子供たちの大好きなササミのオヤツ
二種類作ってみました。

定番のササミ焼き
ササミをレンジで7分ほどチンして
その後にグリルに変えて両面をこんがり焼き上げる
2009082924.jpg
小さく小さくちぎってあげます。

今回初挑戦のササミ巻きガム
2009082925.jpg

乳化剤の入っているガムは焼くと膨らむのです
やっぱり中国製は駄目だわん(>_<)
ペティオの牛皮ガムを使うと良いらしいので
次回はそちらで再チャレンジ

それでも、ママの手作り大好きな子供たち
お座りしてくださいなのポーズ
2009082927.jpg

いやしんぼうのれおた君
2009082926.jpg

麻衣もとっても大切そうに食べてくれました。
2009082923.jpg

オヤツを食べて、遊んだら
ベイビー寝んねしてました
2009082922.jpg
2009082921.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

れおた君&麻衣ちゃんそしてのんちゃんご無沙汰していました

さすがですね~手作りササミ巻きですね~v-221
これなら食べたくて待ってなんていられませんよねぇ~

麻衣ちゃんちゃんとお手手で持って可愛い~~事(*^^*)

まだまだ食べて遊んで寝んねですね~((^○^))

こんにちは(*^_^*)

ママの愛情たっぷりおやつに釘付けですね(*^_^*)
ケンタンにも作ってあげていたささみ焼きですよね~
我が家も教えて貰って時々作っていますよ(^^♪
れおたちゃんの美味しいお口も超可愛いです(*^_^*)
麻衣ちゃんの可愛いあんよでしっかり持って~
可愛いです(*^_^*)
満足な子供達の寝姿って、ほのぼのですね(*^^)v

No title

久しぶりになってしまってごめんなさい!
まぁ~!手作りおやつだなんて・・・いいなぁ~いいなぁ~^^

ママさんすごいわ!手作りのおやつ作っちゃうなんて♪
れおた君も麻衣ちゃんも大喜びだったんじゃぁ~ないのかな?
ママの作ってくれるおやつほど美味しい物はないからね♪

なにせ・・・料理が苦手なこの私・・・作るなんて考えないもん^^;

2人のすくすく育ってる姿と仕草に癒やされる私なのでした・・・・

ボブ&リリ&mama さんへ

今回はお試しで作ってみました。
やはり、乳化剤の入ったガムは膨らんでしまって
あまり良くないみたいです。
次は豚耳を使ってやってみましたらうまくいきました。
元気に育ってくれれば、どんな努力も幸せです(*^.^*)

らむママ さんへ

そうなんです。健太郎に良く作っていたササミのお焼きです
いろいろと工夫してオヤツのレバートリーを増やしたいですわ
れおたの大きなお手手も、麻衣のまんまるお手手も
かわいくて大好きです。
みているだけで癒されていまーす。
寝る暇がないほど忙しい日々ですけど
幸せな気持ちになってきました。

7人ママさんへ

ママさん
いつも応援ありがとうでーす
7人の子育てに奮闘しているママさんたちをみながらも
たった二人の幼児でてんやわんやの我家です
寝る時間がもっともっと欲しい~というのが
今の本音かも
もう少し大人になってくれれば夜明け前の
大乱闘もなくなるかも(^。^;)
がんばりまーす
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ponpokoyama

Author:ponpokoyama
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カードルーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
