スポンサーサイト


手作りオヤツ

馬肉&ニンジンクッキー

材料:馬肉・ニンジン・小麦粉
  ・米粉・玉子(すべて国内産)
  ヨーグルト・ハチミツ少々


鶏肉&かぼちゃクッキー

材料:みちのく鶏胸肉・かぼちゃ・小麦粉
  ・米粉・玉子(すべて国内産)
  ヨーグルト・ハチミツ少々


たくさん作って、ラップに巻いて冷凍しておきます。
DSC00815.jpg


焼く前はこんな感じでーす
こちらが
馬肉&ニンジン
DSC00819.jpg

こちらが
鶏肉&かぼちゃ
DSC00817.jpg


そして出来上がったクッキー
DSC00823.jpg


覗き見しているひとがいました
DSC00820.jpg



こんなお顔が((o(^∇^)o))わくわく待っていてくれます
DSC00821.jpg
DSC00822.jpg


麻衣ちゃんは食べるのが早いれおたに取られないように
大きなお口に入れてしっかりガードしてます(*^^*)
DSC00812.jpg
DSC00787.jpg


ハロウィンが近いので
たくさん焼いて、お友達にもおすそ分けしたいなぁ

今度は大豆の粉ととうもろこしの粉も入れて
出来るだけドッグフードに近いクッキーにチャレンジです。

材料を徹底的にこだわっているので
もちろんママやパパが食べても大丈夫なの

自分用のダイエットクッキーにも応用できそう(o^-^o) ウフッ

手作りオヤツ第二段で。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

のんちゃんは器用ですね~
麻衣ちゃんもれおたくんも幸せだなぁ~

こんな美味しそうなクッキーが出来るんだね、私も挑戦してみようかなぁ~
いやーーー駄目だなぁ(~_~;)

ハロウィンも近いか・・・それまでにはすっかり治ってると思うけど、
もう少し腫れてる・・トホホホ
でも、痛みはないみたいですよ~それだけでも助かるのよね。

No title

わぁ~!
またまた、手作りおやつ!
のんちゃん器用で羨ましいぃ~♪
麻衣ちゃんもれおた君も幸せねぇ~^^
ママの手作りおやつ・・・・美味しいよねぇ~♪
麻衣ちゃんとれおた君は、幸せねぇ~♪
これからも美味しいおやつ作ってもらってね♪

とっても…久しぶりに

ネット徘徊して…驚きました
ケンタン…旅立ってしまったんだね
ホムペで、おきちゃん達と盛り上がってた頃
自分ちワン子が歳をとるなんて
病気になるなんて
思いもしなかったね
ずっと…ずっと元気なまんまで私達の傍にいるもんだと思ってたね
でも不死身のワン子なんていないんだよね
キャンディーも11月で13歳になるよ
去年暮に角膜傷づけて慌てさせたり
今年3月に入って発作のような症状がみられ血検したら肝臓の数値が高く現在は投薬中
6月にはケンネルコフにもなりました
9月にはキャンディートレードマークだったチョンチョコリンをバッサリと断髪
まるで「つちのこ」のようになりました
おきちゃんは元気そうね?
可愛い2ワンちゃんにも囲まれてるのね
寂しくはないわね
ケンタンの命を無事に神様の元に返された、おきちゃん
またいつかね

ikukoさんへ

ハロウィンまでには
すっかり良くなってほしいなぁ
とっても心配です
ケンタンと同じ歳のりりーたん
元気でたくさん長生きしてほしいよ~

こころところ体調が良くない私
この前の三連休も半分寝てました。
この時期だめなのよねえ
台風とともに、喘息やらなんやら
そろそろ、仕事も引退を考えています。

もちろん、なにか仕事はするつもりですけど
もっと時間も短く、気楽なものがいいですわ
と言うのも、最近、大切なお友達を亡くしてしまいました
もっともっと、人との関係を密接にしなくてはいけないなって
ものすごく後悔しています。
それには、精神的な余裕が無いとだめですね。

7人ママさんへ

幼児のせいなのか
市販のオヤツを選んで与えても
どうしても下痢気味になっちゃうので
手作りだけにしてみたら
オーケーでしたぁ(*^^*)
健太郎も私の作ったもの以外は
見向きもしなかったのを思い出して
主食はフードの子供たちですが
ついつい、オヤツくらいはと
はりきってしまってます。
体調良かったら、たくさんクッキー焼きたいのに
いまいち、この時期、体調も気分も絶不調(>_<)
子供たちとお散歩したり遊んだりしている時だけが幸せな時間なんです。

yoshikoちゃんへ

本当に、懐かしいよ~
当に、懐かしいよ~
キャンディちゃんに会いたくて
ネット徘徊しても見つけられず
諦めていたんだよ~
せめてブログだけでもアップしてほしい~
私みたいに10日に一回の更新でもいいからさ~(^^;

今年は最悪の年周りなの
大切な大切な健太郎との別れ
最近ではネットでものすごくお世話になっていて
来年、必ず会いに行こうと決めていたお友達が
癌で闘病のかいなく、亡くなってしまったり
今年なんか無ければいいと思ってしまったけど

それでも、パパさんのほぼ無理やり的に
れおた&麻衣との生活が始まり
少しずつ、泣いてばかりの毎日から抜けつつあります。
だけどねえ…まだまだなの
今日はケンタンの月命日なんだけど
大好きなオヤツや野菜をあげたり
お墓に出かけたりしても、ためいきばかりです。
健太郎の遺髪をなでたりして話しかけています。

今の子供たちも、とってもかわいくて
目に入れても痛くないほどだけど
健太郎はやっぱり特別なんだよねえ
ほんと、あのころが懐かしい・・・
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ponpokoyama

Author:ponpokoyama
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カードルーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
