

浴衣でおまちゅり~

地元のお祭りに浴衣を着せて
出かけていきました。
麻衣ちゃんの浴衣はオニューです

れおたの浴衣は前にお友達が
健太郎のために作ってくださったもの
今年のお祭りに着せようと思っていたのですが
れおたがかわりに着てくれました
あまりにぴったりなのに驚いてしまいました。
すごく似合っていますよね~(*^^*)

2009082913.jpg
2009082914.jpg
2009082916.jpg
2009082918.jpg
2009082901.jpg

オヤツ

子供たちの大好きなササミのオヤツ
二種類作ってみました。

定番のササミ焼き
ササミをレンジで7分ほどチンして
その後にグリルに変えて両面をこんがり焼き上げる
2009082924.jpg
小さく小さくちぎってあげます。

今回初挑戦のササミ巻きガム
2009082925.jpg

乳化剤の入っているガムは焼くと膨らむのです
やっぱり中国製は駄目だわん(>_<)
ペティオの牛皮ガムを使うと良いらしいので
次回はそちらで再チャレンジ

それでも、ママの手作り大好きな子供たち
お座りしてくださいなのポーズ
2009082927.jpg

いやしんぼうのれおた君
2009082926.jpg

麻衣もとっても大切そうに食べてくれました。
2009082923.jpg

オヤツを食べて、遊んだら
ベイビー寝んねしてました
2009082922.jpg
2009082921.jpg

上野公園デビュー

一番近くて
一番にぎやかなところなのに
子連れではいまだに出かけたことの無かった場所が

上野恩賜公園でした

こちらはテラスのあるレストランや
お外で食べるピザハウス
ワンコと過ごすには最適の場所でした。
DVC00106.jpg

まずは早朝よりなにも食べていなかったので
ハンバーグカレーでブランチ
半分はパパさんに食べてもらいましたよ(^^)
DVC00073.jpg

それから、ピザハウスではドリンクバーだけOKというので
コーヒーを御代わりしていただいて
おまけに持ち歩きのアイスコーヒーまでも
これで250円とは安かったなぁ

ワンコ禁止の
上野動物園
を横目でみながら
DVC00074.jpg

稲荷神社の横道をとおり
かわいいお友達にもご挨拶して
DVC00080.jpg
DVC00082.jpg

不忍弁天堂 でおまいり~
お線香が燃え上がってしまって
すっごい、神様が喜んでる~って
勝手に喜んで

DVC00087.jpg

れおたも麻衣も健康で長生きできるように
ちゃーんとお参りしましたよ
DVC00088.jpg
DVC00089.jpg

そして、不忍池一周ハイキング
亀さん鯉さんカモさんを眺めながら
DVC00099.jpg


車に戻ったときには3時間以上経っていました(^^;
子供たちはクールマットの敷かれたカートに
乗ったり歩いたりして
親たちは・・・
あるっきっぱなしε=( ̄。 ̄;A フゥ…
良い運動になりました。

たぶん、上野公園はこれから遊びのベースになりますね
涼しくなったら、町に出て
お買い物なんかもしちゃいたいです(*^^*)

那須どうぶつ王国

ケンタンの思い出をたどるために
那須高原にドライブに行きました。
ここも、ここもだね~と話ながら・・・
2009081404.jpg
2009081406.jpg



そして一回りして気持ちも済むと

よい子にしていてくれた
れおた&麻衣のために

那須どうぶつ王国へ

ここは志村動物園でもよくでてくる場所ですが
犬と遊べるところもたくさんあって
とっても楽しかったです

初めてのバス乗車
2009081403.jpg


初、ドッグランや
2009081402.jpg

始めてみる、ひつじさん、ラマさん馬さん
2009081409.jpg

2009081408.jpg



オッオッと大興奮の麻衣ちゃんと
ちょっと引き気味のれおた
性格が良くでていました(*^^*)

2倍の心配、4倍の幸せ・・・ってか(^^)  (mixiと同じ)

麻衣ちゃんが太り気味なので
ちょっと思案。。。

そして、フードを少なくして
そこに
ママ手作りの胸肉ふりかけと
ブロッコリーとニンジンの半ゆで
(犬に与える野菜は出来るだけ生が良いので
少し熱湯でぐらぐらしただけです)
それも、こまかくふりかけさんにして

ホイ♪( *^-゜)/⌒☆゛出来上がり

2009073101.jpg


少ないフードでも満足して食べてくれました。


何よりも、作っているとき
足元にきて、キラキラ瞳で待っていてくれるのが
なによりの癒し、
ママだけがもらえる報酬ですわ(*^^*)

こーんな笑顔も
2009073003.jpg

こーんな笑顔も
2009073004.jpg

ママは独り占め~


と、以上は幸せ編
次は忙しい編


昨日はれおたをワンワン幼稚園に預けてから
麻衣ちゃんの検査に銀座まで

数値がぐーんと下がっていて
肝臓の形も色も腫瘍もなし
他にもどこも悪いところが見当たらず。。。

4週間後に検査してみましょうと
先生曰く、最初のシーズンが終わってからでも
遅くないですよって
体がしっかり出来ていたほうが安全ですしねって

そして、日比谷公園でお散歩として
2009080108.jpg
2009080103.jpg




お茶している間も良い子の麻衣ちゃんでした
2009080106.jpg



いったん家に戻り、麻衣を休ませてから

時間になったのでれおたを迎えに行くと
なんとなんと
れおたのお耳におかしなかさぶたが
キャーq(|||`驚´|||;;*)
トレーナーさん曰く、移る病気だとまずいので
お医者様へ早めにと

そして、その後すぐに銀座の先生のところに
すぐに診せて~と言われ
またまた銀座まですっとんで行きました

そして、先生~また来てしまいました とご挨拶して診察~

な・な・なんと
れおたのお耳にヒゼンダニ
( * δo)ノキャーーー

これは、フロントラインでは防げない病気で
犬から犬ということでした。

トリミングに連れて行ってからどのくらい経ちますかって聞かれました
先生にもトレーナーさんにも…

もしかして、あそこで~
たしかに、れおたの行くトリマーさんは
一度に何頭も並んでカットしている大所帯
麻衣ちゃんの行くところは1頭ずつの小所帯

次からは麻衣ちゃん行くところにお願いしたほうが良いかもと
はっきり言われてしまいました

ただし、これはお注射1本で簡単に治るとのこと
れおたちゃんも今日はチックンしてきました。
れおたは3週間後にもう一度チックン
麻衣は4週間後に検査

それにしても、一日に二回も銀座通いするなんて~
2人も幼児を抱えるとこんなに忙しいのね~
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

先生は名医、価格はめちゃめちゃ安い
本当に助かります。
2頭いても、医療費はケンタン1頭の時の半分以下で済んでいます。
患者さんが後をたたない訳ですよねv(*'-^*)bぶいっ♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ponpokoyama

Author:ponpokoyama
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カードルーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
